Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2016/02/17

梅の花が見頃です!

まだまだ寒い日が続きますが、
現在京都市内では早咲きの梅の花が見頃を迎えています。
昨日北野天満宮の梅苑を訪れましたので、ご紹介いたします!

北野天満宮では約2万坪もの梅苑にて白梅、紅梅、一重、八重など
50種類、約1500本の梅の花がお楽しみいただく事ができるほか、
色とりどりの梅の木の間に散歩路があり、まるで梅のトンネルをくぐっているようです。
上を見上げると紅色の梅の花と青い空のコントラストにうっとり*
所々にベンチが設置してありますので座ってゆっくりと眺めてみるのも良いですね。
梅苑に漂う梅の香りに、ついつい何度も深呼吸をしてしまいます。

梅苑公開は3月下旬ごろまで。
入苑券を購入すると苑内の茶店にてお茶菓子(麩菓子と温かい梅昆布茶)をご賞味いただけます。
また2月25日(木)には梅花祭と梅花祭野点大茶湯も行われ多くの観梅者で賑わいます。

その他、梅の花をお楽しみいただける場所をフロントにてご案内致します。
スタッフ一同お待ちしております。

□■北野天満宮 梅苑公開■□
公開時間:10時~16時まで
入場料[いずれも茶菓子付]大人 700円(中学生以上) こども 350円
身体障害者割引 大人350円・こども175円

サクラテラス ザ・ギャラリーからJR京都駅(徒歩3分)より市バス50・101系統
又はJR京都よりJR円町駅(約10分)下車、市バス203系統
 

梅の花が見頃です!