Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2016/02/18

京都マラソン2016

こんにちは。
いよいよやってきました!年に1度の京都イベント、京都マラソン2016。
今年は2月21日(日) マラソン・ペア駅伝共に9:00スタートでございます。
今のところ天気予報では曇り時々晴れとなっておりますのでマラソン日和になるのではないでしょうか(^^)

京都マラソンの魅力は何といっても、コース周辺に天龍寺、仁和寺、龍安寺、金閣寺、上賀茂神社、下鴨神社、銀閣寺の7つの世界文化遺産をはじめ、梅宮大社、松尾大社、清凉寺、大覚寺、平野神社、わら天神、大徳寺、今宮神社、平安神宮など数多くの観光名所が存在します。また、嵐山・渡月橋を眺めながら桂川沿いを走り、その後、嵯峨野・広沢の池を通過。平安の昔より景勝地として栄えたきぬかけの路で自然を感じ、京都府立植物園内や京都のシンボル鴨川沿い、さらには京都御苑の豊かな緑と歴史にふれながら走ります。送り火の五山(鳥居形、左大文字、船形、妙法、大文字)を全て眺望することができるのも京都マラソンならではの醍醐味です。
出場される方も、応援に足を運ばれる方も是非京都を感じていただければと思います。

ちなみに前日の20日は、JR京都駅ビル大階段駆け上がり大会がございますよ( *´艸`)

京都マラソン2016