Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2020/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
本年もサクラテラス ザ・ギャラリーをよろしくお願いいたします。

新年の行事と言えば初詣ですが皆様初詣にはもう行かれましたでしょうか?
今年は子年という事で全国的にも珍しい狛ねずみがいる大豊神社に行ってみようと思って調べてみたのですが、
子年には非常に多くの人が参拝に訪れるようで時間によっては一時間以上の待ち時間が発生するらしく躊躇しております。
京都には他にも初詣で有名な神社として八坂神社や伏見稲荷がありますが、どちらも三が日は非常に混雑します。

そんな中お勧めなのが平安神宮です。平安神宮は明治時代に建立された比較的新しい神社です。
境内が広々としていてゆっくりと穏やかな気持ちで参拝する事ができます。
地下鉄の東山駅からも徒歩圏内なのでぎゅうぎゅう詰めのバスに乗ることなく京都駅からアクセス可能です。
よろしければ2020年の初詣の参考にしてください。

平安神宮
http://www.heianjingu.or.jp/

八坂神社
http://www.yasaka-jinja.or.jp/

伏見稲荷大社
http://inari.jp/

大豊神社
https://ja.kyoto.travel/tourism/single02.php?category_id=7&tourism_id=551