Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2019/03/05

異世界の嵐山

皆さまこんにちは。

少しずつ、春らしい暖かさを感じる季節になりましたね。私は一年で一番、寒い中にうっすらと春の香りが漂うこの季節が大好きです。
ノスタルジックな気分になると同時に、新しい始まりに向けて進むワクワク感が伝わってくる気がします。
さて、今日ご紹介するのは、観光地として定番中の定番、嵐山です。
桂川に掛かる渡月橋や太秦映画村、天龍寺など様々な観光スポットが軒を連ねる嵐山ですが、私は嵐山に住む友人に勧められるまま、
敢えてお店の閉まり出す夕暮れ時に行ってきました。それまで行った事のある日中と違い、人の少なくなるころだと、
まるで千と千尋の神隠しで出てくる油屋のような、文字通り異世界感を醸し出しています。
特に海外の観光客に人気の竹林は、昼間ももちろん美しいのですが、日没にみると絵になりそうな色合いでした。
昼間は賑やかな嵐山の、別の一面を覗いてみてはいかがでしょうか?

アクセス:
京都駅より、JR山陰本線、嵯峨嵐山駅にて下車

異世界の嵐山