Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2015/11/29

私的オススメ!京都で食べるベトナム料理♪

一昨日、お友達とベトナム料理店に行ってきました!
2人ともベトナム料理が大好きでたまに食べに行くんですが、このお店は初でしたw
ネットで見てたら鍋がメチャクチャ美味しそうだったのです!
本当は、ベトナムでしか食べられないしかも5~6月限定の鍋で、
「花鍋」が食べたかったんですが日本ではなかなか難しいらしいです。
ちなみに花鍋とはその名の通り食用花を使った鍋です。
鍋がお花だらけなのですが、やっぱりベトナムに行かないとダメっぽいみたいです。
またベトナムに行くときはこの季節をねらって行ってみたいと思っています。

話を戻しまして・・・

ここでは鍋の他に空芯菜の炒めものや、ソフトシェルの姿揚げとか
いろいろ単品でありメニューも豊富です。
でもやっぱりメインは鍋でしょう!!
上の画像の鍋はかに味噌トマト鍋の海鮮鍋でございまーす♪
はっきり言って久々の大ヒットでした。
美味し過ぎる!
2人でやばーい!!!と叫びながら食べていました。

感動のあまり今日のブログに掲載させていただいた次第です。
京都料理に飽きたという方はぜひ行ってみて下さい。


************************************************************

■ティェム アン フォーンヴィエット■

住所:中京区押小路通東洞院西入ル プールトゥジュール中はし1F
TEL:075-253-1828 
定休日:基本的に火曜日(やや気分次第)
営業時間:昼 12:00-14:00(土日15:00)
       夜 18:00-24:00(L.O.23:00)
        ※日曜日は22:00(L.O.21:00)
駐車場:なし

私的オススメ!京都で食べるベトナム料理♪