Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2015/10/29

路地(ろおじ)の奥で・・・

こんばんは!
10月も残すところ少なくなってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか^^?
京都は先日久しぶりに降った雨の後からぐっと気温が下がり
ついにフロントデスクのヒーターくんがお仕事開始いたしました!
寒さが苦手な私としてはまさに冬の救世主でございます。(笑)

それはさておき、
本日は先日友人とお邪魔した素敵な町家カフェをご紹介させていただきます♪
場所はお茶屋さんや老舗のお店が並ぶ祇園、花見小路。
こちらを四条通りから南に下がって行くと左手にお茶屋の「一力亭」さん
すき焼きで有名な「十二段家」さんがありもう少し進むと右手に西に入る小さな通りがあります。
この道に入り1本目の筋を左折すると右手に昔ながらの佇まいの町屋に
美しい紫色の暖簾がかかった「OKU」さんがあります。
中に入るとシンプルですが風合いのある机とテーブル。
1階の奥には四角く切り取られた窓から見える可愛らしい中庭*

デザートは抹茶や小豆のアイスクリーム、プリン、
和三盆のわらびもちやヨモギのロールケーキとラインナップ豊富です!!
しかし、一番オススメは写真の抹茶パフェです!(^^)!
抹茶と小豆のアイスに小豆、わらびもちにさつまいものチップスが層になって
くみかさなっており色々な食感と味が楽しめます♪♪
一保堂茶屋さんのお番茶付きで最後にはほっと一息も出来る
素晴らしい組み合わせです(*'ω'*)
店内はゆっくりと静かに時間が流れていて美しい中庭も眺め
落ち着いた空間でとーってもゆっくりさせていただきました!
お店はカフェタイムに加えお昼はランチ、夜はお食事・バーと
シチュエーションによって使い分けができます。
祇園でちょっと休憩したいなという方、
府外からお越しの友人を案内したいなという方
ぜひとも利用してみてはいかがでしょうか(*'▽')?


605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570-119
[TEL] 075-531-4776

[営業時間]
Lunch11:30-14:30(L.O)
カフェご利用の方は、お食事の方が優先になります。 
Cafe14:30-17:00
Dinner17:00-21:00(L.O)
※営業時間はシーズンによっては変更あり。
[定休日] 
毎週火曜日

★京阪祇園四条駅から
6番出口より、四条通りを東へ花見小路を南へ、二筋目を西へ 一筋目を南へ
徒歩約3分

 路地(ろおじ)の奥で・・・