Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2019/12/31

今年も1年ありがとうございました

1年あっと言う間に過ぎてしまい、本日もう大晦日になってしまいました。
フロントに立っていると、大晦日という感じではないのですが、街中や年越しを京都で過ごされるお客様と
お話をしているとやっと実感が出て参りました。
振り返ると、この1年色々な事がありました。
私は私的な事ですが今年ダイエットを始めて、久しぶりに成功し10キロの減量に成功致しました!!今まで
失敗ばかりしていたので個人的にはびっくりです。(笑)
頑張ればできるものですねww
それが維持できるかは別問題ですが・・・。
皆さんはこの1年を振り返ってどのような1年だったのでしょうか。

京都には沢山の神社仏閣がありますので、京都で年越しをされる方がとても多いようです。
地元京都では、少し早めに家を出て除夜の鐘を突き、または鐘の音色を聞ききながら年が越えるのを待つ人も多いです。
何といっても初詣に行かれる参拝者数の全国5位以内に伏見稲荷大社も入っているので、毎年大変な賑わいをみせます。
その他にも八坂神社や晴明神社、北野天満宮、平安神宮、下鴨神社、上賀茂神社、松尾大社などが人気です。

ちょっと変わったところでは、御金神社(みかねじんじゃ)というところがあります。
決しておかねとは読みません。(笑)
ここの神社は鳥居が金色で、名前の通り金運UPのご利益が頂ける神社となります。
個人的にはぜひともここに行って見たいと思っております!

また2020年は子年(ねずみ)という事で、京都には唯一狛ねずみが置かれている神社があるのです!!大豊神社という
ところで清閑な住宅街の中にあるのですが、この子年には沢山の人が訪れるようです。
その他七福神巡りなどもありますので、ぜひ京都へお越しの際は巡ってみてはいかがでしょうか。

それでは皆様、今年1年間、サクラテラス ザ・ギャラリー、並びにサクラテラス、サクラテラス ザ・アトリエをご愛顧頂き
誠に有難うございました。
新年も皆様にまた泊まりたいと思って頂けるようなホテル作りを目指し、スタッフ一同邁進して参りたいと
思っております。
来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も1年ありがとうございました