Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2016/10/31

京都で名物牛すじカレーうどんを食べよう!

京都はお出汁の効いたカレーうどんが有名で、カレーうどんを提供するお店が沢山あります。
今回はそのうちの1つ、私がお勧めするうどん屋さんをご紹介いたします。
こちらはテレビでも紹介されたことがあり有名だったので行ってみました。

ここの名物は牛すじカレーうどんとなり、いつもこのすじカレーうどんを食べる為に沢山の方が並んでおられます。

並ぶ理由としては、お店の席数が少ないというのもあります。できればお昼の12時半くらいには行っておか
なければ、売り切れてしまうこともあるそうです。

ここのすじカレーは普通のカレーうどんよりも、はっきり言って辛いです。
だがっ!!
美味い!!!

美味しいので辛い辛いと言いながら、汗をかきながら食べておりました。
(これは私の味覚からの感想です。)
辛さに強い方はそんなには思わないのでしょうね。
温泉卵をいれると、辛さが若干マシになるのかなと思いました。

すじカレーだけではなくいろんな種類のうどんもありますし、どんぶり物もあります。
どっちも食べたいという方にはどんぶりとうどんの小鉢のセットもお勧めですね!

最近とても冷え込んできているので、ぜひ暖かい京風カレーうどんを食べて温まってみてはいかがでしょうか?

*********************************************************
やまびこ
075-231-5477
営業時間
11:30~14:45
(売り切れ次第終了することもあります。)

アクセス
地下鉄 丸太町駅下車 丸太町通りを西へ約10分 府庁前

京都で名物牛すじカレーうどんを食べよう!