Under construction.
ただいま準備中です。


Close

STAFF BLOG

2015/10/03

学食!?でも本格レストラン!!

京都に数多くある大学の学食、すごく変化しているのをご存知でしたか?
私も話には聞いていましたが、この度、気になっていた一つに行ってみました。
同志社大学今出川キャンパスにある学食「アマークドパラディス寒梅館」に行ってみました。
学食に店名があるのもびっくりですよね。
学食は一般に開放されていて、学生の方以外のお客様もたくさんいました。
写真は外観だけですが、レンガ造りで趣もあり、店内はモダンでおしゃれでした。
またびっくりするのはそのメニューの内容と品数です。
写真のすべてを食べたわけではありませんが、生ハムのサラダ、塩漬け豚肉と茄子のパスタ、洋食屋さんであるような大きなエビフライは見た目にも豪華でしたよ。
値段は学食というだけあって、すごくリーズナブルでした。
まだまだ京都府内の大学にはこういった一般開放のカフェレストランがあるそうですよ。
大学の街「京都」の顔にも注目してみてください。

■住所 京都市上京区烏丸通上立売下ル御所八幡町103
■アクセス 京都市営地下鉄烏丸線・今出川より徒歩1分 京阪・出町柳より徒歩15分
■TEL 075.251.0880
■営業時間 LUNCH/11:00-16:00(L.O.) DINNER/17:00-22:00(L.O.) CAFE /11:00-22:00(L.O.)
■定休日不定休
*貸切パーティーのみの営業日もございますので、ご来店予定の場合は直接お電話でお問い合わせください
■平均予算1,800円
■席数全136席
店内/114席・テラス/22席

 学食!?でも本格レストラン!!